疲れって何? 疲労とイライラ解消?ブログ 頑張って行こー\(*⌒0⌒)b♪

スポンサーリンク


スポンサーリンク


疲れって何?

子供の頃は、どんなに遅くまで野山を駆け回ってクタクタに遊び疲れても、
次の日には「ケロッ」として、また走り回っていたものです。

二十代然り、三十代前半然り…。

しかし、30代後半へと突入した途端にどうしたことでしょう?

今までの不規則な食生活や運動不足、はたまた数々の不摂生が祟った
結果なのでしょうか…非常に疲れやすく、そして回復し難い身体になって
きました。

なんと我がままな身体になってきたもんだ…つくづくそう思います。(笑


では、私も実感するようになってきた、この 『疲れ』 とは一体何者なので
しょうか?

人によってその症状は様々ですが、一般的に疲れの症状として挙げら
れるのは、 『体のだるさ』 であったり、 『肩こり』 や『腰痛』 だと思います。

私の場合は、肩こりと腰痛が酷くて困り者です。

さらに、 『疲れ』 や 『疲労』 などとひと言で片付けていますが、その種類
は、 『肉体的な疲労』 と 『精神的な疲労』 とに分けられます。

つまり、私たちが日頃感じる 『疲労』 とは、 『肉体的』 『精神的』 …この
2つの疲労が合わさったものなのです。

『寝不足』 や 『人間関係』 など…私たちを取り巻くあらゆる 『ストレス』
が身体や精神面に負担を掛けた結果だと言えます。

金属でも 『疲労』 が続けば、やがては破損してしまいます。

つまり、 『疲労』 というのは身体が発している 『休んで下さ〜い!!』 と
いう警告…重要なサインなのです。





総合目次へ>> | 疲労回復(;´・`)> | イライラ&ストレス解消 o(`ω´*)o
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

【ちょこっと告知】
・幣ブログと相互リンクして頂ける健康関連のサイト様を募集致しております。
 万が一、リンクをご検討頂ける健康サイト様がいらっしゃいましたら、ご面倒ではございますが こちら で詳細を
 ご確認頂き、ご連絡くださいますようお願い申し上げます。

EyesPic
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。