さくらんぼ 疲労とイライラ解消?ブログ 頑張って行こー\(*⌒0⌒)b♪

スポンサーリンク


スポンサーリンク


さくらんぼ


今年もそろそろ さくらんぼ が店頭に並ぶ時期ですねぇ。


ところで、このさくらんぼ・・・・・

ビタミンB1、B2 や ビタミンC などのビタミン類

カリウム や 鉄分 などのミネラル

がバランスよく含まれているのだそうです。


中でも、カリウム が豊富で、体内の余分な塩分を排出してくれるその働きから、高血圧の予防に期待が持てるそうです。


また、さくらんぼ自体の主成分は

私達のパワーの源 ブドウ糖

酸味は クエン酸 などの有機物

このことからも、 疲労回復 にも期待が持てると言えるでしょう。


さくらんぼ を美味しく食べるコツは、酸味を抑えて甘みを引き立たせてくれることから、

冷やして食べる

のが 一番のようです。


ただ、鮮度の落ちやすいフルーツでもあり、

長時間の冷蔵は逆効果

水分の蒸発を抑えるためにラップ保存が必要

なのだです。

そうそう、 常温保存は3日が限度 のようですよ。


人間が体調を崩しやすいこの時期に出回るなんて、何と孝行モノなのでしょうか? (TдT)感動した


この時期お疲れ気味のみなさん

店頭で見かけたら、ぜひ思い出してみてくださいね。


あっ!?

オンシーズンの休日には

さくらんぼ狩り ・・・・・なんてのも

疲労回復と家族サービス、一石二鳥で良いプランかもしれませんよぉ。(笑)











総合目次へ>> | 疲労回復(;´・`)> | イライラ&ストレス解消 o(`ω´*)o
この記事へのコメント
美味しいさくらんぼも、あ〜まいさくらんぼも、しばらく食べてません。だれかー!食べさせてー!
Posted by やっぱあれ at 2007年05月13日 17:22
>>やっぱあれ 様へ

はじめまして、こんにちは。

最近では高級感がでてしまったせいか、頂き物としても手に入る機会がめっきり減ってしまった感があります。(笑)

最近お疲れぎみなので、率先して食べたいと思っているのですが・・・・・

やっぱあれ 様もこの時期の体調管理にはお気をつけ下さいね。

コメントありがとうございました。



Posted by RDV21 at 2007年05月14日 14:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

【ちょこっと告知】
・幣ブログと相互リンクして頂ける健康関連のサイト様を募集致しております。
 万が一、リンクをご検討頂ける健康サイト様がいらっしゃいましたら、ご面倒ではございますが こちら で詳細を
 ご確認頂き、ご連絡くださいますようお願い申し上げます。

EyesPic
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。