岩盤浴 疲労とイライラ解消?ブログ 頑張って行こー\(*⌒0⌒)b♪

スポンサーリンク


スポンサーリンク


岩盤浴


デトックス で行われる温浴法の一つ、 岩盤浴 とはどのような入浴方法なのでしょうか?


岩盤浴 とは、

温められた ブラックシリカ ラジウム鉱石 長命石 などの天然鉱石の上に寝そべる温浴法

・・・のことです。

通常の入浴とは違って、お湯は使わないのです。


温められた 天然鉱石 から発せられる 遠赤外線 が、

●身体を芯から温める。
●デトックス で要求される 皮脂腺 からの 発汗 を促す。
●一緒に放出される マイナスイオン により リラックス効果 も得られる

・・・ようです。


その入浴方法は、いたってシンプルです。


1 温められた岩盤の上にタオルなどを敷いて、こまめに水分補給をしながら腹ばいで入浴します。
  
2 次に、水分補給をしながら仰向けになって入浴します。

3 途中、休憩を挟みながら、1〜3を何度か繰り返します。


しかし、ご家庭向けの 岩盤浴 製品も無いわけではありませんが、 天然鉱石 を使用した温浴方法である点からも 健康ランド や スパ といった専門施設で利用することになるのではないでしょうか。


もし、興味のある方がいらっしゃいましたら、

地方別に施設を紹介されている

全国岩盤浴マップ 決定版リスト 様

を参考にして、実際に体験されてはいかがでしょうか?



【追記】

先日、たまたま耳に入ってきた、スパに通っていらっしゃると思しき女性の会話。

女性A「岩盤浴 が気持ちいいのよ〜」
女性B「そうらしいわね。でも私はダメ・・・」

女性A「どうして?」
女性B「うん、私は湿疹が出ちゃうのよ」

女性A「ああ、それじゃぁ入れないわね・・・」
女性B「そうなのよぉ・・・」


・・・っとまぁ、このような方もいらっしゃるようで、やはり体質によっては向き不向きな入浴法なのかもしれませんね。

不安のある方は、やはり医師に相談してからでも遅と思いますよ。











総合目次へ>> | 疲労回復(;´・`)> | イライラ&ストレス解消 o(`ω´*)o
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

【ちょこっと告知】
・幣ブログと相互リンクして頂ける健康関連のサイト様を募集致しております。
 万が一、リンクをご検討頂ける健康サイト様がいらっしゃいましたら、ご面倒ではございますが こちら で詳細を
 ご確認頂き、ご連絡くださいますようお願い申し上げます。

EyesPic
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。