コーヒー 疲労とイライラ解消?ブログ 頑張って行こー\(*⌒0⌒)b♪

スポンサーリンク


スポンサーリンク


コーヒー


利尿作用 があると言えば、私は、まず コーヒー を思い浮かべます。


よく眠気覚ましに コーヒー を飲んで、頻繁にトイレに行くことがありますから・・・。(笑)


EyesPic


でも、 コーヒー に デトックス効果 は、あるのでしょうか?


カフェインも入っているしなぁ・・・

胃にも良くないんじゃないの? (-_-;)ウーン‥


そんなイメージですよね。(笑)


でも、胃潰瘍 など、胃の病気が無いのであれば、胃液の分泌を活発にして消化を助ける働きに 利尿作用 も加わって、 コーヒーは身体に優しい飲み物 と言えるようです。


でも、やはり限度を超えた摂取や投薬中の方、妊娠中の方の カフェイン の摂取は控えたほうが良いみたいですね。


また、コーヒーは香りの飲み物でもあるので、 アロマ効果 も期待できる みたいですよ。 \(*⌒0⌒)b♪


そういえば、朝方にレストラン厨房から漂ってくる コーヒー の香りは、 ( -д-)=3 ホッ〜 とさせられたなぁ。(笑)











総合目次へ>> | 疲労回復(;´・`)> | イライラ&ストレス解消 o(`ω´*)o
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

【ちょこっと告知】
・幣ブログと相互リンクして頂ける健康関連のサイト様を募集致しております。
 万が一、リンクをご検討頂ける健康サイト様がいらっしゃいましたら、ご面倒ではございますが こちら で詳細を
 ご確認頂き、ご連絡くださいますようお願い申し上げます。

EyesPic
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。