アニマルセラピー 疲労とイライラ解消?ブログ 頑張って行こー\(*⌒0⌒)b♪

スポンサーリンク


スポンサーリンク


アニマルセラピー


『ペットによって癒される』といったことをよく耳にします。

私は散歩の途中でネコやイヌに出会うと、思わず「ニッコリ」と頬が緩んでしまいます。


EyesPic


アニマルセラピー とは何でしょうか?


動物とのふれあいによって精神や肉体機能を向上させる療法の一種で、 動物介在活動 と 動物介在療法 の2つに分類されるようですね。


その違いは、

●ボランティアによる活動が多いのが 動物介在活動
●きちんとした専門家の指導などにより行われる医療行為が 動物介在療法

・・・である点です。


基本的には 動物介護療法 を アニマルセラピー というようですが、日本の場合は 動物介護活動 やペットとの生活も含めて アニマルセラピー と呼んでいるようです。


動物介護療法 の種類には 乗馬療法 や イルカ療法 などがあります。

EyesPic


動物と一緒に生活されている方は、いらっしゃいますか?

彼らと過ごすひとときが、あなたを「ホッ」とさせてくれませんか?


EyesPic


ご家族の一員として大切にしてあげてくださいね。











総合目次へ>> | 疲労回復(;´・`)> | イライラ&ストレス解消 o(`ω´*)o
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

【ちょこっと告知】
・幣ブログと相互リンクして頂ける健康関連のサイト様を募集致しております。
 万が一、リンクをご検討頂ける健康サイト様がいらっしゃいましたら、ご面倒ではございますが こちら で詳細を
 ご確認頂き、ご連絡くださいますようお願い申し上げます。

EyesPic
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。