入浴 疲労とイライラ解消?ブログ 頑張って行こー\(*⌒0⌒)b♪

スポンサーリンク


スポンサーリンク


入浴

『肉体疲労』 の回復手段として 『入浴』 は絶対に外せない項目だと思います。

『入浴』 というのは、単に私たちの身体を清潔に保つだけの行為ではありません。

血液の循環を良くして汗と一緒に老廃物を排出する 『温熱効果』 があったり、
湯船に浸かると浮力によって身体に掛かる負担が減ることから 『リラックス効果』
が得られるなどのメリットがあるのです。

一般的な入浴方法 『全身浴』 のほかにも、『半身浴』 や『足浴』など…その時
の気分で楽しみ方も色々です。

さらには、入浴の方法や入浴時間、その時の体調や持病によっても、その効果が異
なると言いますから、なかなか奥深い世界だったりします。

では、 『肉体疲労』 に効果的な入浴とは、どのような方法なのでしょうか?

  ぬる目のお風呂に20〜30分、鼻の頭に汗をかく程度浸かる

これが肉体疲労回復に効果的な入浴方法だと言われています。

カラスの行水になってはいませんか?
たまには、鼻歌交じりにゆっくり&のんびりと湯船に浸かってみるのも良いものです。

だって、忙しいんだよ!! ρ(`O´*)

いえいえ、忙しない世の中だからこそ、ゆっくりと入浴するくらいの時間は確保した
い…そう思います。(笑

Σ( ̄□ ̄;) ハッ!! でも、お酒を飲んだ後の入浴は絶対に避けてください!!





総合目次へ>> | 疲労回復(;´・`)> | イライラ&ストレス解消 o(`ω´*)o
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

【ちょこっと告知】
・幣ブログと相互リンクして頂ける健康関連のサイト様を募集致しております。
 万が一、リンクをご検討頂ける健康サイト様がいらっしゃいましたら、ご面倒ではございますが こちら で詳細を
 ご確認頂き、ご連絡くださいますようお願い申し上げます。

EyesPic
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。